マイペースにのろのろやってます。
のびうさ Author:のびうさ
いらっしゃいませ~(^o^)丿
大阪在住中。
よかったらコメント(BBS)等、残していってくださいな★
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
女の子…
2006-06-05 Mon 11:17
 J・D・Aの曲でDOLLSってあるんです。私の大好きな曲の1つ。歌詞に出てくる女の子が、めちゃくちゃ可愛い!!私はそんな可愛い女の子にはなれないから、だから余計に可愛く感じるのかなぁ。変に男気のある私にとったら自分の言いたいことを何も考えずに言える子はスゴイと思う。甘えてる雰囲気を出せる女の子とか一緒にいて、やっぱ可愛いって思う。 
 この言葉を言ったら相手を困らせるのかな、とか考えるとどうも言いたいことも言えませんね。それって駄目ジャン?って思われるかもしれませんが、そうなのですよ。困らせて、ウザガラレルんじゃないかとか、まぁいろいろ考えるものなのですよ。好きなヒトには特にそうゆう傾向がありますね。駄々をこねたり、ワガママ言うと後に引けない性格なので、あらかじめ言いません。(後々困るのが私なので。)同性・異性にかかわらず、好きな相手だからこそ一定の距離を保とうとします。(今までの経験上、好きになったら深く相手に寄りかかってしまう傾向があるので。相手に負荷を負わせてしまったという事例もありましたし。)一見淡白に見えるのはそのせいかな。
 先日友人に言われたことがあって、「○ちゃん(←私の名前)って、実は、内に熱いものをもってる感じがする」てな感じのことをいわれました。びっくりしましたね、そうやって指摘してくれるヒトが今までいなかったので余計驚きました。今まで、恋愛に関しては淡白で通っていたので。(むしろ、淡白だったし。うん、追いかけられると逃げたくなる傾向がありましたね。)指摘されるまでは、自分でも気づかなかったし。むしろ気づかないようにしてたのかもしれませんね。
 何を言おうとも自分を一番大切にしてるのですよ。メンタル面で。相手を困らせるのがイヤだとか思っても、逆を返せば、それを言ってしまったがために嫌われるんじゃないかとか、そんな不安要因を作らないため。そうやって傷つかないように、常に自己防衛策をとっている。こんなことを続けていてもちっとも成長しないのにねぇ。
 色々書いたけど、まとめとしては、少々のことでもへこたれないような強い精神が必要だってこと!!そんな精神を作るためにはもっといろんなヒトと出逢っていくことが重要だと思う!世の中にはさまざま考え方のヒトがいて、自分とは違う環境で育って、境遇があって、そんなヒト達に出会えるって人生の勉強になる。一個一個の出逢いを今以上に大切にしていきたいし、いろんなヒトともっとコミュニケーションをとろう!
スポンサーサイト
別窓 | 乙女話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<体力不足アンド決意表明 | のびうさのまったり生活 | もらい物>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | のびうさのまったり生活 |
