マイペースにのろのろやってます。
のびうさ Author:のびうさ
いらっしゃいませ~(^o^)丿
大阪在住中。
よかったらコメント(BBS)等、残していってくださいな★
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
炊飯器でパン!第4弾☆
2005-09-27 Tue 20:30
昨日、強力粉を安くゲットしたので早速パンを作ることに(^O^)
第4弾はレシピ通りに作ることを決心!!

(いつもアレンジしてたので…第3弾は勝手にアレンジしたせいで失敗(・_・;))
なので
今回はレシピ通りに作ることを決意したのだ!!

でもバターはないので、マーガリンで。
しかも、玉子1/2個らしいけど、1個まるまんまつかったし。
ちなみに、レシピはこれを参考にしました\(^o^)/↓
http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20040525A/index.htm

レシピ通りに作ったおかげで、しっかり膨らみました♪
出来上がった画像☆
20050927200354.jpg


出来た食パンをカットするのは、冷めてからだそうです。
じゃないと、しぼむらしい…
今までは、ずっと熱々のできたてを切っていたから悪かったのかしら??

てことで、冷ましてからカットv
20050927202129.jpg

なかなか美味しそうでしょう?
味は食パンそのもの。
ただ、塩っけが強いかな?
明日の朝食はこのパンにチーズかジャムをのっけて食べようと考えちゅうv v v
楽しみだなv v

そらから
今日は
姉が会社の社長からもらったケーキを食べました。
かなり嬉しい!!
「オランジェンクーヘン」という名前のケーキをいただきました☆
「オレンジピールを加えた、しっとりとしたバターケーキ」だそうです。
20050927201043.jpg

味はやはり、バターケーキ。
とってもしっとり....。
久ぶりにこんなにも重いケーキをいただきました!!
なかなか美味しかったです(^▼^♪

今日は良き日デシタ(^v^)
別窓 | お料理 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<つかりた | のびうさのまったり生活 | 晩御飯>>
コメント
とってもおいしそうに焼けてますねぇ。

出来立ての熱々を切っちゃいけないんですね。
勉強になりました。

でもすでに、熱々の魅力に取り付かれてるので
わかっちゃいるけど
出来立てを切ってしまいそうですi-229
2005-09-27 Tue 23:32| URL | そのっぴ #-[ 内容変更] |
実は、冷めたころが一番おいしいそうです。
とある炊飯器でパンを作るレシピの載っている本を、本屋で立ち読みをしていたら書いてあって、自分も驚きました!!
だって、本当に焼きたてのホワホワが美味しいもん!!
あの美味しさはやみつきですよねv-398!!
確かに、冷めてからの方が切りやすかったですけどねぇ…
今回は、全部カットしたら即行冷凍庫いきでした。。。
2005-09-28 Wed 14:39| URL | #-[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | のびうさのまったり生活 |
