マイペースにのろのろやってます。
のびうさ Author:のびうさ
いらっしゃいませ~(^o^)丿
大阪在住中。
よかったらコメント(BBS)等、残していってくださいな★
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
久しぶり
2006-03-12 Sun 10:13
 久しぶりの更新です。
 はぁ…今日の夢はすごかった。
 友達が怒って家出をして帰ってきてくれない夢を見ました。
 友達はしっかり働いてるのに、私は家にいてグーたらしてるのですよ。それで、友達が怒って家をでてしまったというストーリ。
(ずいぶんはしょった概略…)
だから、朝起きて彼女にまず、「○○○大好き」と言って、抱擁。彼女は驚いてましたね。
(確かに朝っぱらからそんなこと言われたら、誰だって驚くわ。)
その夢を友達に言ったら、私が思わず泣いてしまって、…なぜかボロボロと涙が出てきてきた。久しぶりに泣いた。
 彼女には慰められました。
しかも、なぜか「ごめんって」と謝られ、不思議な状態に…

 なぜそのような夢を見てしまったのでしょう。
彼女に負い目を感じていたのでしょうか?
確かに、現在の状態がそんな感じなので仕方ない。
 彼女は平日は朝早くから夜まで実習に行き、土日は朝から夜までバイトの毎日を過ごしています。それに比べて私は?けしてグーたらしてるわけじゃないけど…色々あるし…
 「かまって!かまって!」と言わなくても、忙しいのに私にかまってくれる彼女が大好きです。

 深層心理は…
情緒不安定なのでしょうね。
きっと内心不安でいっぱいなのでしょう。
将来のこと、今の現状


 一度、抑えていた感情の波が表面上にでてくると収拾つきません。一度わがまま言ってしまうと、自分から引けません。どんなにこっちに非があろうと…したがって、私は駄々はこねません。収拾つかなくなるから。友達を怒らせたことがあると言う体験談より。
 自分をどこまで出せばいいのか分からないわけですよ。だから、自分からは、けっして我侭だと思われる事は言いません。甘えたいけど、甘えたいとは言葉にはしませんね。自分から行動しません。人が言うのをたいてい待ってますね。だって、自分から言って重荷にとられるのはヤダ。ほぼ受身体制なので、アクティブな人は大好きw
…なんか、書いてて思ったけど、自分勝手すぎるな私。

 “末っ子は甘え上手で引き際知っている”と言われますが、実際どうだろう。自分でそうは思わないのですが、最近“甘え上手”と言われることが多いですね。ん~確かに私は人に依存して生きてるかも。考えてみれば、今までの人生、人に頼って生きてきてる。まず、私は、私をかまってくれる(気にかけてくれる)人が大好きです。
(誰だって、好意を示してくれる人を好きになるのは当たりまえっちゃ当たり前だね。)
 引き際を知ってるのは、今までの体験からなのでしょうね。末っ子は甘えっ子だから、我侭も言うわけで、そしたら、相手がどのような態度を示すか肌で実感してきたんでしょうね。それで、状況にあった一番よい方法を選び出すと。
(ま、独断と偏見で決めたことだから、実際その場に合ってた方法かは断言できない。)
 だから、甘えっ子な末っ子は“甘えてイイよ”と示してくれる人には、心から甘えてしまいます。
 人間、give&takeの関係が成り立たないと関係が上手くいかないそうですよ。
 私はgiveが多いかも。与えられてることが多い。だから、自分の出来る範囲でtakeの面を出してるつもりなのだけど…やっぱgiveが多いな~与えられてばかりだ…私に出来ることって限られるしなぁ…そんな私と仲良くしてくださる方々に感謝してます。
 (。-_-。)ノ☆・゚:*:゚L□∨Ε・
 私…好意を示してくれる人には、スキスキオーラを出しまくりだと思います。
(顔にすぐ出るので…)
 そんな自分は恥ずかしいので、日ごろは抑えてるつもりです。理性というものでおさえてるんですよ!なので、地元っ子には私、淡白な性格で通ってます。しか~し、本当は違うんですよ!!独占欲強くて、不安症で、すぐ泣くし、へたれなんです。そんな自分が恥ずかしいじゃないですか、だから、日ごろは抑えてます。だって、今までの経験上、恥ずかしい思いをしてきたわけですから。
(抑えきれてないって??もし、そう思う方はごめんなさい。隠しきれてないのですね…情けない)
 

あ~語ってしまった。ごめんなさい。
やはり、情緒不安定ですね。


※あくまでもこれは私の考え&経験なので、“末っ子”が皆こんな奴だと思わないでくださいね。
スポンサーサイト
別窓 | 今の不安要因は… | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<誕生日 | のびうさのまったり生活 | 記念日★>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | のびうさのまったり生活 |
