マイペースにのろのろやってます。
のびうさ Author:のびうさ
いらっしゃいませ~(^o^)丿
大阪在住中。
よかったらコメント(BBS)等、残していってくださいな★
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
夕食は沢山
2005-10-26 Wed 20:43
お昼はメープルブラウンでしたが、
今日の夕食はいつになく沢山デス!!
今日は次女と次女の彼氏と3人で
あきんどで寿司(7皿ぐらい)←ちなみに一貫入りをが2皿食べました!!

釜玉うどん(とろろ入り)食べて~
そのあと、タコヤキをいただきました
20051026203358.jpg

ちゃんとお舟にのっていまして、しかも一個がかなりデカイ!!
直径4cmはある(^O^)!!
それが、このタコヤキはかなり美味しいのですよ!!
彼氏さんお勧めのタコヤキです!!
お腹いっぱい♪
ご馳走様です★
食べてる時と料理してる一番幸せ~♪
料理は人を幸せにしてくれますぅv

今日は、ストレス解消にやはり一品を作りました。
サツマイモ羊羹です!!
今は冷蔵庫で冷やしチュウで味はみてません…
しかし、美味しいはず!!

思いたい…。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<家に帰ったら夕飯が… | のびうさのまったり生活 | サトイモを使いたい>>
コメント
羊羹!!
のびうさちんは料理上手だね~!!

私はというと…某方のリクエストにお答えして蒸しパン作ろうと思ったら…適度なサイズの型がないことに気づきました。
只今、どんぶりで蒸せるか真剣にお悩み中なのであります…火通るのだろうか??
2005-10-26 Wed 23:26| URL | くらげ #-[ 内容変更] |
レッツ トライね\(^o^)/
どんぶりでもオッケ~★
蒸すってやっぱ、お鍋にお湯張って蒸すんだよね?
電子レンジでやっても蒸す効果と同じようになるよ~
つまり、電子レンジでも蒸しパンは出来るってこと★
蒸しパンではなく、オーブン機能を使い、パウンドケーキにしようと思えば、型がなくとも焼けます♪
型には、牛乳パックやアルミカップなどで代用も出来ますしね~♪
お料理は試してなんぼですよ\(^o^)/
味はそれからついてくるものだしね
大丈夫♪
『失敗は成功の母』っていうじゃない?
私なんて日々失敗だよ(^_^.)
2005-10-27 Thu 20:19| URL | のびうさ #-[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | のびうさのまったり生活 |
