マイペースにのろのろやってます。
のびうさ Author:のびうさ
いらっしゃいませ~(^o^)丿
大阪在住中。
よかったらコメント(BBS)等、残していってくださいな★
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
夕食
2005-10-18 Tue 20:17
今日の夕飯のメニューは
・サツマイモご飯
・コンニャクの煮付け
・鶏皮スープ
20051018200333.jpg

上のような食事。
久ぶりのサツマイモご飯は美味しかった~★
サツマイモご飯はの味付けは、塩とお酒オンリーです♪
サツマイモの黄色がメチャきれい~鮮やかっすね★
鶏皮スープはですねぇ、
鶏の皮と身からダシをとったんだ♪
具は、ワカメと青梗菜と玉ねぎと鶏っすね。
コンニャクの煮付けは、甘辛くを基本として作りました。
母からのレシピと+アレンジで作りました。
母は煮干を入れるといってたんですが、そんなものありません!!
したがって、鰹節を代用。
味付けの基本は、砂糖・醤油・みりん・酒・顆粒だしですね~
これらを少々の水とコンニャクの入った鍋で煮付けるんです★
いろいろ横から突っ込みは入りますけど、
負けずにファイト!!
別窓 | お料理 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<恋愛バトン | のびうさのまったり生活 | ジャガイモパン>>
コメント
すっごくヘルシーでおいしそうですね。
スープが具沢山でいいですねv-363
2005-10-18 Tue 22:26| URL | そのっぴ #-[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | のびうさのまったり生活 |
