マイペースにのろのろやってます。
のびうさ Author:のびうさ
いらっしゃいませ~(^o^)丿
大阪在住中。
よかったらコメント(BBS)等、残していってくださいな★
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ケーキ
2005-10-10 Mon 08:59
昨日、京都の北山のほうまで行ってきました!
それで、偶然見つけたケーキ屋に入ることに!!
その名も『クリアンティール』ていうお店!
後々分かったんですが、
河原町の方にも店舗があるらしいです。
初めてはいったお店は1階がケーキショップで、2階でカフェができるようになってました。
もちろん、私はお持ち帰りで★
久ぶりに食べたケーキは最高v v v v
ウマウマv
20051010084642.jpg

チョコレートタルトの上にマカロンがのってます
濃厚なチョコレートのなかには、木苺が入ってます★
ただ、マカロンはにっちゃにっちゃして、歯にくっつくのです…

20051010084700.jpg

一番下にはタルト生地でストロベリームースとばななムースとチョコレートムースにチョコレートクリームでコウティングって感じですね。

20051010084714.jpg

手前のケーキについて。
確か、名前にはキャラメルって名前がついてたような気が…
しかし、味は、「キャラメルなんて入ってる?」
って感じ。
ナッツいりシフォン生地の上に、感触がバタークリームのような感触のコーヒーの味のクリームが。
それが、5層ぐらいになってた。一番上にはチョコレートがかかってました。

小さいケーキなのにどっしりと重い。
(胃にたまるってこと…このケーキ1個で一般のケーキ3個分の衝撃が!!)
なぜなら、甘くて濃厚なケーキだったから(>■<)!!
久ぶりに食べたケーキは、濃厚でした~!!

てな感じで、ケーキのプチレポート
スポンサーサイト
別窓 | お菓子 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今日の夕食 | のびうさのまったり生活 | 東京ばな奈「見ぃつけた」v>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | のびうさのまったり生活 |
