マイペースにのろのろやってます。
のびうさ Author:のびうさ
いらっしゃいませ~(^o^)丿
大阪在住中。
よかったらコメント(BBS)等、残していってくださいな★
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
本を読んだ…
2006-09-29 Fri 15:44
 今日本を読んで思ったことがある。
 人に好きだと伝えるのって難しい。どうやったら自分の気持ちを素直に他人に伝えることが出来るのだろうか?
 私は自分が好きになった相手には好きだってなかなかいえない人間。別の方法(言葉以外)で私の気持ちを伝えようとする。(そんなんじゃきっと伝わらないんだろうな。)それは、なかなか自分の気持ちに正直になれないから。てか、恥ずかしくてそんなこと言えやしない。ゆうならば、プライドもひっかかってくるけど、基本ひねくれてるのだよ。でも、気持ちって言わなきゃ伝わらないもの。分かっていても、舌足らずだし、日ごろあまりしゃべらない私はカミカミなのだ。語彙力もない。うまく文章にできないのよ。うまく文章に出来なくても、なにかしゃべっていれば相手に伝わる所もあると思うけど。だけど、きちんと文章に出来ないのは悔しい。自分が情けないし、もどかしい。
 スキだって態度に示しくれる人や、言ってくれる人が私は大好き!ダイレクトに「好き」って言葉を言わなくても他の代理になる言葉をかけてくれる人も大好き!でも私は、自分じゃ周りがやってくれるように出来ないからまたもどかしい。自分の気持ちを知ってほしいのに、なかなかうまく伝えられない。以前、ある人に言われた。「こちらが心を開かなければ、相手が心を開いてくれることはない」って。まずは自分から動かなければ何も始まらないのだ。本当にこれを聞いたとき納得した。私は私に好意を見せてくれる人が好きだし、嫌いって思われてる人に対してどう接したらいいか分からない。むしろ、嫌いというより、どうでもよいと思われてる人。相手から私がいたっていなくたってどっちでもよいって感じたら、どう接して良いか分からない。よく考えたら、そこがまだ子どもなんだよね。私が相手を嫌っているわけじゃない、関係が崩れていない状態だし、始まってもない関係なのだから、一からやり直せる。てか、私の行動1つで、始められる。

 それから、自分が生きてる意味も少し考えた。私がこうやって生きてられるのは、私を支えてくれてる人がいるから。私を必要と思ってくれる人がいるから私は生きられるんだなぁって思った。話を聞いてくれる友達がいて、私を認めてくれる人がいて、1人じゃないって思うことがどれだけ自分が存在している意味を示しているのだろう。
 こんなこと毎日思ってるわけじゃないけど、何気ない言葉や行動で嬉しかったり、傷ついたり、やっぱ人間って面白くて魅力的だ。なんども言うけど、やっぱ人と接することは体力も精神力もかなり消耗する。だから1人がいいって思うこともあるけど、独りだと話を聞いてくれる人も自分を理解してくれる人もいないってこと。それって寂しいや。人に傷つけられることもあるけど、支えられることもある。嫌な思いをしても、嬉しい事があったと言うことの方が私の中に残る。つまり、嫌な時間と楽しい時間との長さが一緒だとすると、私の中では、楽しい時間の方が強く印象に残るのだ。だから私は人と接していたい。もっと「自分」を出して、理解してくれる人を増やしたいな~っと思いますね。
 以前、友達にもっと自信を持てって言われた。自信なんて簡単に持てるものじゃない。自分を認めてくれる人がいて、やっと自分を好きになれる。自分を好きになってからやっと自信ってもてるもんだと思う。最近やっとこんな自分でもいいのかなって思えるようになった。駄目なとこだっていっぱいあるけど、こんなでも自分を少し好きになれそうって思う。
足りないのは自信だ!!ってことで頑張って自信に満ち溢れたオーラ出すようにする!!もっと自分を磨きたい。人として、女として、磨いてキレイになるんだい!死ぬ前には良くやったって自分を褒めてやりたい!
スポンサーサイト
別窓 | 乙女話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<そんな事いわれても… | のびうさのまったり生活 | 好きなもの>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | のびうさのまったり生活 |
