マイペースにのろのろやってます。
のびうさ Author:のびうさ
いらっしゃいませ~(^o^)丿
大阪在住中。
よかったらコメント(BBS)等、残していってくださいな★
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
大好きなもの
2006-06-25 Sun 18:14
これは青森のお菓子★
青森のお菓子は沢山美味しいものがあるから大好き
20060625180826.jpg

このせんべいは種類が沢山あるんです。
特に好きなのがピーナツいりのこれ!
そうそう、煎餅といえば、硬くて、しょうゆ味かカワラせんべいのような超硬いものというイメージがありまして、この南部煎餅は一味もふた味も違っててすぐに虜になりました。
私の中の煎餅像を打ち砕いた南部煎餅!
素敵!
ビヴァ青森★

どうやら青森だけでなく、岩手の方にもあるようですね。
別窓 | お菓子 | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<おどろいたこと | のびうさのまったり生活 | なんか気持ち悪い…>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • 南部煎餅南部煎餅(なんぶせんべい)は、小麦粉を原料にしたせんべいの一種。岩手県、青森県にまたがる地域の銘菓。八戸煎餅とも。旧津軽藩の地域では津軽煎餅とも呼ぶ。小麦粉を水で練って円形の型に入れて堅く焼いて作る。縁に「みみ」と呼ばれる薄くカリッとした部分があ
    | のびうさのまったり生活 |
