マイペースにのろのろやってます。
のびうさ Author:のびうさ
いらっしゃいませ~(^o^)丿
大阪在住中。
よかったらコメント(BBS)等、残していってくださいな★
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
結婚って…
2006-06-18 Sun 21:29
 姉の結婚式のDVDを見せてもらった。
 結婚式って一番輝いてるときなんだなぁ~って改めて思った。アルバムも見せてもらって、やっぱ素敵だった!最近、「結婚なんて、どうでもイイや。自分のために生きたいや。」なんて考えてたのが、これを見ることによってまた変化した。相当私は影響されやすい性格なんだと確認してしまった。
 自分のやりたいことも成し遂げたいけど、でもやっぱ自分の家庭が欲しいと思う。自分の居場所が欲しいと思うのは人間として当たり前のこと。
 現実を見て足がすくむこともあるけど、そうやって人間として大きくなるのだと思う。怖がらずに前に進むべきだ。これは“結婚”にかかわらず、私の生き方に言えること。私は石橋を叩いてわたりすぎ。むしろ渡ってないかも。渡る手前で石橋をずーと叩いてる状態かも(笑)なにかキッカケがあればねぇ…

 そう、キッカケで思い出した。

 私はキッカケは自分で取ってくるものだと思ってる。だから動かなきゃ。キッカケってのは自分が動いてきた結果、その経路から現れるのだと思う。なにより、人生アクティブにならなきゃ面白くないじゃん。自分の殻に閉じこもってちゃ、チャンスをみすみす逃してしまう。閉じこもってたら、大きなチャンスであったとしても気づかずに見逃してしまう気がする…それは絶っっ対に避けたいパターンなので気をつけなきゃ。
 人と接することは体力・精神力を使う。この話は結構してるようなきがするけど、やっぱ大事なことだから何度もしてしまう。大きな波がきても耐えられるような強靭な心と体が必要!!自分を守るのはもうやめよう。傷ついて、へこたれて、しんどくたってそれだけのパワーを受けとめられるような精神を持つのだ!!そんなデッカイ人間になりたいと思った。


 …結婚話からは離れてしまったけど、私なりには意味のある話。
スポンサーサイト
別窓 | 乙女話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<なんか気持ち悪い… | のびうさのまったり生活 | チロルチョコレート>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | のびうさのまったり生活 |
