マイペースにのろのろやってます。
のびうさ Author:のびうさ
いらっしゃいませ~(^o^)丿
大阪在住中。
よかったらコメント(BBS)等、残していってくださいな★
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
行ってきました。
2005-09-30 Fri 21:20
ボランティア行ってきました。
かなり、精神力と体力を消費した日デシタ。
行くのに2時間かかり、(20分は道に迷った・・・・・orn)
そのボランティアとは…
小学校の保健室登校の子を最終的には教室に戻すことを目標として、その子たちに接するというもの。

私が受け持った生徒は、教室にいけないだけで良くしゃべるし根の優しいイイ子達でした。

現在の小学校の状況は大変なことになってますよ!!
まるで、生キッズウォー!!
保健室にたむろってくる女の子たちがいまして、
先生に対して、「ババア」呼ばわり。
 その先生はまだ、20代前半。
 小学生からみれば20代は「ババア」なのでしょうか…?
 悲しい現実です。
そして、自分にとって都合の悪くなると机やイスを蹴る。口は悪い。
関西弁なので、さらに…
こういってしまうと、偏見と言われるかもしれませんが…
だって、
ぶっちゃけ怖いわ!!

なにかに当たることでしか自分の感情を表現できない。
先生に対して、悪口を言うことで気を引こうとする。
「うざい」と言いつつも、先生に「かまって」と訴えているような気がしました。

これもあれも、ゆっちゃえば反抗期ですね。
アイデンティティの構成の時期ですわ。

しかし、
自分の小学校時代はもうちょいマシだった気がする。
多分…


今日の夕食は長女が作ってくれました。
唐揚レタス丼と粉ふき煮ジャガイモ(?)と味噌汁。
牛乳寒天は私作。
美味しかったです。

20050930211813.jpg



頑張った私にご褒美を買いました。
1個170円もするワッフルアイス。
アイス1個170円もするアイスなんていつもの私なら絶対買いません。
今日は特別なので。
アイスの味は、普通でした。
別に170円もしなくていいと思う。
あれは、100円で十分。
だって、超美味いってわけじゃないし。
なんだか辛口トーク?
疲れてるからかな…
明日も6時半起床。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<なんか今日は… | のびうさのまったり生活 | つかりた>>
コメント
お疲れ様でした!
ボランティアとはいっても
こどもに対してのことなので
気を使わなきゃいけないから
大変だったと思います。

うちの小学校はかなり進んでて(?)
学級崩壊も教師に対する暴力もありました。
まあ、ある特定の児童だけだったですが。
その当時は「学級崩壊」なんて言葉もなく
「この子はどしちゃったんだろう?」と思ってました。

大変だとは思いますが
頑張ってください!
2005-10-01 Sat 02:16| URL | そのっぴ #-[ 内容変更] |
ありがとうございます!!
そのっぴさんは優しいですね!!
ホント感謝ですv-407
2005-10-01 Sat 14:35| URL | のびうさ #-[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | のびうさのまったり生活 |
